プユニ岬


 皆さんのところでは台風の被害はありませんでしたか。


 今回の衆議院議員選挙はほぼ結果が出たようです。

 3分の2を超える与党の圧勝をもたらした最大の功労者は小池さんと前原さんです

ね。この二人が政権批判勢力の統一候補実現を妨害し、分断してくれたので、有権

者が混乱し、政治が変わる期待をもてず、低投票率になりました。その結果が与党

の圧勝です。安倍さんは二人に感謝状を出さなくては。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

                                10月4日

   
 アイヌ語で「穴のあるところ」を意味するプユニという名の岬からは、ウトロの市

街、港・海、遠音別岳に連なる山並みを一望できます。拡大地図で見ると、この岬

は車道からだいぶ離れたところにあるのですが、その近くで道路が海際の崖上に

接近した場所にプユニ岬の案内板があり、車が停められるようになっています。

網走湾など半島西側の海域を広く望むことができるので、流氷原に沈む夕日を見

るには絶好の場所ですね。