大群落のコスモス


 そらさん、こちらはこのところ晴れ間の多い日が続いています。ただ、朝方の冷え

込みが厳しくて。


 結愛さん、大曲園地はあなたがコスモスの写真を撮った場所です。その頃まだ冠

被害から回復途上だったヒマワリが、今満開の花を咲かせています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

                         9月24日 網走大曲園地

 ヒマワリが満開だったこの日、入ってすぐのところに咲き広がったコスモスもまだ

見ごろが続いていました。周りからだけでなく、花畑の中へ入って写真を撮れる

ように小道が作られ、テーブルと椅子も用意されています。嬉しい心遣いです。

 ウチの玄関わきのコスモスは8月に入るとすぐ咲きはじめ、今残る花はちらほら

です。でも、家のわきや裏で勝手に芽を出し、わたしのずさんな草むしりの手を逃

たコスモスは、まだ元気に花開いています。玄関わきの一叢は早く種を蒔いて

やったから、早く咲いて早く終わるのでしょう。本来の開花期は9月。来年は蒔

くのを少し遅らそうかな。