花おそい花の山


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

                        5月3日 北見フラワーパラダイス

 春爛漫の気分になるのやはり桜を見てからです。昨日は気温が25度を超え、そ

ろそろ咲きはじめたかと、春から夏にかけて花々に覆われる小山・北見のフラワー

ラダイスへ。だけど今年は開花が遅いようで、エゾヤマザクラは固い蕾でした。

30日の雪が春を停滞させているのでしょうか。

 ここで一番早いスイセンもエゾムラサキツツジもまだ蕾が多く、コブシは下枝にす

こしだけ。白い花に包まれた一本は中国から来た桜(通称中国桜)でしょうか。シバ

ザクも疎らですが、まったく花開いていないウチのよりはましです。3月と4月前半

はいつもより暖かく感じられたのに、このところ季節が足踏みしているみたいな。