滝と紅葉


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

  昨日の知床半島オシンコシンの滝です。紅葉が始まっていました。この滝は氷

瀑の候、若葉の季節など何回も撮っているので、今回は周囲の秋色を中心に。

10月初旬の知床は今度が初めてだと思います。

 関東からの一行を案内しての遠出です。半島の海を行く観光船ではヒグマもシ

ャチもイルカも見ることができなかったけれど、その後道で出会った鹿が近接撮

を許してくれ、この滝がきれいだったので、まあよかった。

 かに屋で生きていたタラバを買って帰り、焼きガニに。こちらは全員文そろって

満足。わたしも昔安く買えたころの味を思い出しました。スーパーではこんなに生

のいカニは買えず、一人では値段に尻込みしてしまいますから。