藪の緑と赤い百合


  サイタマンさん、ありがとうございます。今度は未来を対象にした小説を書きたい

と思っています。人物をちゃんと描くことができないのだから、小説を称するのはお

こがましい気もしますが。それと、構想が固まるまで長くかかるだろうし、その前に

ボケるかもしれないけど。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

  草取りを怠けたので、例年にも増して庭が雑草だらけになりました。楓がある築

山も、まるで藪です。ご近所の人の目にはだらしなく見えると思いますが、リビング

の窓から見える赤い百合が、野に咲いているみたいで、わたしは気に入っていま

す。


  日付が変わったころ、寒さに目が覚めてストーブを付けました。美幌アメダス

記録を確かめたら、外気温は9度台でした。このところ朝方の気温の低い日が続き

ましたが、一けた台は7月5日以来のことです。明日の最高気温は32度の予報。

変化の大きさはこちらの気候の特徴です。それでもこちらの暑さは、扇風機で十

対応できます。酷暑が報じられる関東以西に比べれば、美幌の夏はやはり凌ぎや

すいです。